不動産、会社・法人登記、遺言・相続の司法書士・行政書士 水野高志事務所。名古屋市名東区猪子石三丁目201番地 TEL052-776-5502

司法書士・行政書士の水野高志事務所

水野高志ブログ

・万里の長城

5月の連休に北京へ行きました。北京の西北の八達嶺から入って万里の長城を1キロくらい歩きました。中国の5月のメーデーと重なり世界の人が集まり10万人くらいの登城者、急な坂道、気温30度の暑さ、砂ぼこりで本当に疲れました。
CIMG1.jpg

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.t-mizuno.com/mt/mt-tb.cgi/46

コメント

春休みは娘共々、大変お世話になりました。
私も20年前(天安門事件の前年)会社の研修で、大型客船借り切って中国へ行ってきました。北京、天津(万里の長城、紫禁城)女性は中国の料理(薬膳ぽい)が食べれなくて、万里の長城を登攀中に数十人貧血で倒れました。又、帰りはガタガタ道をバス20台で爆走(中国の運転手さんは運転が荒い)。途中寄ったドライブイン?(真っ暗、何も売ってない)地面に大きな穴を掘り板を2本架けたトイレ(一人落下)。この時代から比較すると、中国は大発展しているのでしょうね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)