不動産、会社・法人登記、遺言・相続の司法書士・行政書士 水野高志事務所。名古屋市名東区猪子石三丁目201番地 TEL052-776-5502

司法書士・行政書士の水野高志事務所

水野高志ブログ

・12月に全員が不景気になりました。

12月に入って、製造業等の企業の収益が急激に悪化しています。売上が2割減れば、従業員の給料が支払えない企業も出てきます。不動産を売却しようと思っても年末でもあり、先行き不透明なので、高く売れません。買い控えで社会全体の需要がない限り、企業としては現在もっている余分な資産を売却して、運営経費を削減するしか生き残れないのでしょう。来年の3月までは、人員削減、倒産、再生、破産等のニュースしか出ないと思います。資本力、指導力、実行力のある誰かが、雇用の拡大、新しい事業、産業、特に第一次産業に従事できる事業、福祉事業の報酬増大、いろいろな方面から緊急に立ち上げていただきたいと思います。

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.t-mizuno.com/mt/mt-tb.cgi/113

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)