不動産、会社・法人登記、遺言・相続の司法書士・行政書士 水野高志事務所。名古屋市名東区猪子石三丁目201番地 TEL052-776-5502

司法書士・行政書士の水野高志事務所

水野高志ブログ

・鹿児島

何年かぶりに鹿児島へ行きました。義母が高齢で施設の人や親戚の人に助けられて生活しています。夜、家に親戚の方々が、たくさん来て下さり焼酎のお湯割りを飲み食事を一緒にしました。

周辺は、田んぼと山ばかりで昼はとても暑いですが、夜は、扇風機もエアコンもない生活です。家から近い高千穂牧場や霧島神宮へ行きました。最近は、どこへ行ってもたくさんの中国の方々が観光で日本へ来ていますが、山の中の霧島神宮まで見学されていたのでびっくりしました。

周辺の山道は、7月の豪雨で片側通行が何十か所もありました。鹿児島から宮崎へ入る道路や周辺の施設の入り口では、口蹄疫の消毒を続けています。薩摩半島の知覧の特攻平和会館へ行き、ホタルの石碑前や三角兵舎前で写真を取り、指宿の砂むし風呂も入りました。
鹿児島の家.jpg
知覧、三角兵舎.jpg

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.t-mizuno.com/mt/mt-tb.cgi/168

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)